あどぶいら


by h_kion

先回の記事の補足

先回の記事で、exciteブログやlivedoor Blogのトラックバックスパム防止機能の詳しい仕様を知らなかったこと、その機能の有効性に疑問を感じたこと、SEOあどぶいらさんから複数のトラックバックがあったことを、一緒の話題にしていました。
SEOあどぶいらさんのトラックバックは、あどぶいらのキーワードで選別して送信してらっしゃると思いますから、スパムとは無関係のものです。まぜこぜにした様な書き方になってしまい、お詫びします。

SEOあどぶいら管理人さまよりコメントをいただき、複数の記事にトラックバックが出来たということと、お詫びのコメントもいただきましたが、そもそも最初のトラックバックがこちらですし、むしろ問題のあるトラックバックはこちらの方だと思います。その点もSEOあどぶいら管理人さまへお詫びします。
exciteブログではトラックバックすれば、トラックバックされた方からは複数記事にトラックバックできる仕様なのだと思います。先回の記事からはトラックバックスパム防止機能はオフにしましたので、今はリンクのないトラックバックが付いています。
[PR]
by h_kion | 2006-01-13 21:05 | あぶどいら