「ほっ」と。キャンペーン

あどぶいら


by h_kion

いたちごっこ

exciteブログには、リンクのないブログからのトラックバックスパム防止機能がついていますが、今日から、livedoor Blogでも同じような機能がオンになるようです。
でも、いたちごっこで意味ないですね。トラックバック先へリンクを付けてトラックバックして、トラックバック後にリンクを削除する、というのを自動化するスパムが出てきますから、後で消した時に対応できるようにリンクを継続的にチェックする機能がないと効果が薄いのでは?

リンクのないトラックバック防止機能のせいなのか、SEOあどぶいらさんからだけ、いくつかの記事にトラックバックが付いてますね。
と・こ・ろ・が!こちらへのリンクはないですね。後で消すのでしょうか。それは面倒な気がしますし、最初のトラックバックがこちらなので、そのリンクで別の記事にもトラックバック可ということでしょうか。とりあえず、せっかくなので、微力ながら応援させていただきますけど。

SEOあどぶいら


[PR]
by h_kion | 2006-01-10 22:07 | あどぶいら